今日のWCSスレ

誰が強いか弱いかについての議論やってましたね。
運の要素もかなりあるのは事実だと思います。
地区によってレベルが決して一定でないのは事実だと思います。この県はこんな弱そうなパーティが優勝したから大したことない、というのも分からないわけではないです。


でも、パーティの構成だけで強さは測れないよ、と。
はっきり言って優勝者は必ずしも強いです。(日本語の使い方がおかしいけど)
オフ環境がない県の優勝者が一人で考えて論理的なパーティを組めるわけはないので、パーティだけ見たら弱いのは事実です。
けど、その俗に言う弱いパーティであっても、周りに強いパーティが少なかったとしても、6〜9連勝している時点で立ち回りは確実にうまいです。
よって優勝者はどの県であっても強いと思います。


自分自身感じる事ですが、対戦終わった後にDS画面に「かち」と書いてあった人が強者で、「まけ」と書いてあったら弱者なのは揺るがないです。(偉いとか偉くないとかは別)


そのあたりが、普段下に見られがちな外国人が強い理由ではないでしょうか。