2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のWCSスレ

誰が強いか弱いかについての議論やってましたね。 運の要素もかなりあるのは事実だと思います。 地区によってレベルが決して一定でないのは事実だと思います。この県はこんな弱そうなパーティが優勝したから大したことない、というのも分からないわけではな…

WCS09でのクレセグロス

他の人のブログにあったので書きます。 一応6→4の話だったので、それに合わせますが見せ合い無しの話も途中で挟むかもしれないから支離滅裂になります。 ・クレセグロスって何が強いの? 電磁波連発して相手のスピードが遅くなった時に味方に威張る(神秘…

WCS2010について

基本的に書かないと思います。 なぜかというと環境がある程度固定されてないから。 基準となるパーティ、基準となるポケモン、基準となる構築がはっきりしていない以上スタンは弱いと思います。 なので、トリパや雨等のやりたい事をやります!みたいなパーテ…

はてなダイアリーってさ

なんか読みにくくないですか? 自分の文章が間延びしまくってる上に同じ表現連発するからなんだろうけど。 それに加えて、文字がムダにデカいっていうか、文字と文字の間が不自然に空いてて見る気がなくなります。 もしかしたら設定でいじれるのかもしれない…

桂馬ンダについて気持ち悪い考察

昨日の日記では、桂馬ンダと普通のボーマンダどっちも強いよって書きました。 じゃあなんで今日はそれを肯定する人と否定する人がいるんだろねって話。 桂馬ンダがなんで強いかっていうと、選出の時に比較的初手出しさせられるポケモンであるからだと思いま…

桂馬ンダについて理屈のお話

理屈の話は他の強い人のブログ見た方が正しいと思うけど一応。 自分はニワカなので、簡単に言うと 普通のボーマンダ→AとかCとかSにいっぱい振ったの 桂馬ンダ→物理耐久が高いから威嚇こみでガブリアスの逆鱗とか耐える ってことです。 細かい実数値とかに…

他の方のブログ見てたら桂馬ンダについて議論があるっぽいですね

ということで、これについて気持ち悪い目線で意見を言おうと思います。 正直言って理屈的な事について語っても自分っぽくないから普通の事は多分言いません。

風邪引いたのでブログ始めました

みんなも気をつけましょう。