2009-01-01から1年間の記事一覧

嫌だと思う事があったら

①それをやめる ②自分か周りを変えていって満足できる環境にするこれ以外に選択肢ないと思うんで、とりあえず嫌な事あるなら現実から目を逸らすのをやめましょう。 逃げる方がよっぽど勇敢で賢いです。

10割の勝率を目指す人と勝率を5割に収束させようとする人

どちらかには入ると思います。 自分はどっちでもない!っていう人はあんまりいないと思います。 これに関してもどちらかが正しいとかはなくて、お互いにお互いの事を知りあう必要があると思います。 もちろん相手の場所を侵害するのはマズいですけど。

厳密にやる=楽しくない、気楽にやる=楽しい とは言い切れないでしょ

ポケモンでも仕事でもそう思います。 どっちも否定はしないけど、厳密にやるのが楽しくないんだったら全てのスポーツは楽しくないじゃん。

久しぶりの日記

三日坊主になりそうだったので書きます。 グロスの配分についてはまた今度で。

クレセグロスその3

メタグロスの構成について明日書きます。

WCS09でのクレセグロスその2

個別で書いていきます。 ・クレセリアの技構成 電磁波威張るを同時入れしたいです。 一時期、どちらか一方にしようとも思いましたがやはり両方無いと苦しい気がします。 残りの2枠は攻撃1個補助技1個というのが基本ですが、攻撃2個にすると技の範囲が増…

昔話その2

なんで一個前の記事を書いたかというお話。 あの記事だけでは、お前の事なんか誰も興味ねーよ、と思われると思います。 自分はサファイヤから始めてHGSSに来るまでに段階を踏んできました。 個人批判とかではなく、その時その時に自分がどう思ったのかと…

昔話

だれも興味のないであろう話。 ポケモン買ってから今までの話です。 赤緑金銀は普通の小学生だったので省略。皆さんと同じだと思います。自分は一応アドバンスの頃も買っていたのですが、いわゆる対戦勢ではなかったです。たまに学校の友達と対戦してました…

今日のWCSスレ

誰が強いか弱いかについての議論やってましたね。 運の要素もかなりあるのは事実だと思います。 地区によってレベルが決して一定でないのは事実だと思います。この県はこんな弱そうなパーティが優勝したから大したことない、というのも分からないわけではな…

WCS09でのクレセグロス

他の人のブログにあったので書きます。 一応6→4の話だったので、それに合わせますが見せ合い無しの話も途中で挟むかもしれないから支離滅裂になります。 ・クレセグロスって何が強いの? 電磁波連発して相手のスピードが遅くなった時に味方に威張る(神秘…

WCS2010について

基本的に書かないと思います。 なぜかというと環境がある程度固定されてないから。 基準となるパーティ、基準となるポケモン、基準となる構築がはっきりしていない以上スタンは弱いと思います。 なので、トリパや雨等のやりたい事をやります!みたいなパーテ…

はてなダイアリーってさ

なんか読みにくくないですか? 自分の文章が間延びしまくってる上に同じ表現連発するからなんだろうけど。 それに加えて、文字がムダにデカいっていうか、文字と文字の間が不自然に空いてて見る気がなくなります。 もしかしたら設定でいじれるのかもしれない…

桂馬ンダについて気持ち悪い考察

昨日の日記では、桂馬ンダと普通のボーマンダどっちも強いよって書きました。 じゃあなんで今日はそれを肯定する人と否定する人がいるんだろねって話。 桂馬ンダがなんで強いかっていうと、選出の時に比較的初手出しさせられるポケモンであるからだと思いま…

桂馬ンダについて理屈のお話

理屈の話は他の強い人のブログ見た方が正しいと思うけど一応。 自分はニワカなので、簡単に言うと 普通のボーマンダ→AとかCとかSにいっぱい振ったの 桂馬ンダ→物理耐久が高いから威嚇こみでガブリアスの逆鱗とか耐える ってことです。 細かい実数値とかに…

他の方のブログ見てたら桂馬ンダについて議論があるっぽいですね

ということで、これについて気持ち悪い目線で意見を言おうと思います。 正直言って理屈的な事について語っても自分っぽくないから普通の事は多分言いません。

風邪引いたのでブログ始めました

みんなも気をつけましょう。